日焼け止めサミット

出かける時以外はなるべく化粧をしたくない私ですが、皆さんはどうされていますか?
家計を管理している主婦としては、化粧品の節約の意味もあり、お肌を休める為でもあるのですが、家の中でも紫外線は入ってくるんですよね。

洗濯物を干す時や、ゴミを捨てに行く時は、「確実に陽にあたっているな」と罪悪感があるのですが、日焼け止めを塗るのが面倒くさい。マスクしていればセーフ。

近所のスーパーに買い物に行く時、すぐ帰って来るのに化粧するのはもったいない。スッピンで誰かに会ってもマスクしていればセーフ。

なんてことをしているのですが、最近シミ・そばかすが増えた気がします。

そして友人に聞いたら、「家に居ても紫外線は入ってくるからいつも日焼け止めは塗っている」と。
私は「えー!」と心の中で驚きました。
その毎日の小さな差がお肌にあらわれてくるのだと言う友人。
確かに、その友人はシミやそばかすがあまり無い気がするし肌が綺麗。

全国の主婦の方たちはどうされているのだろう。
毎日、家に居るときでも日焼け止めを塗っていますか?

私のように、化粧品をケチってしまう気持ちに共感してくれる主婦の方いらっしゃいますか?

友人いわく、お肌を休める日も大事だけど、紫外線を浴びないようにする方がもっと大事だと。
シワ、シミ、そばかす、たるみ、全ての原因に紫外線が関係しているそうです。
友人は美容関係の仕事をしているのでとても説得力があります。
私もこれからは日焼け止めを塗るように気をつけないと!