猫ブームに負けないぞ!我が家のトイプードル 

近頃、世間は猫ブーム!でも、よ~く思い出して!何年か前に起きた小型犬ブームを!
と、声を大にして言いたい今日この頃。
どこを見ても、チワワ、トイプードル、ダックスフンド、フレンチブルドック、お洋服を着たワンちゃん達が歩いていたあの頃は何だったのか・・・。

我が家にいるトイプードルの「チョコ」ちゃん。
茶色い毛のトイプードルで7歳の女の子。私は犬が大好きで、子供が産まれたら犬と一緒に育てて、成長できたらいいなと思い、娘が2歳の時に「チョコ」を迎えました。
茶色の毛でトイプードル、しかも名前が「チョコ」なんて、当時のブームに乗り過ぎ。よく、コテコテのミーハーだと思われるのですが(笑)

たまたま、娘が2歳の時にフラっと行ったペットショップにいた「チョコ」。
その日は犬を飼うつもりも無く、動物好きな娘が時間を潰せたらいいなと思って入っただけだったのに、娘が「チョコ」の前で動かない。他にもたくさんワンちゃんがいたのに、「チョコ」だけにしか興味を見せない。
私は正直、犬は飼いたかったけれど、雑種の、飼い主を探している子で良いと思っていました。
ところが、娘はいつになってもチョコから離れず、何時間も帰れない。大騒ぎしながら泣く泣く帰っても、次の日また行きたいと騒ぐ。これが何日も続き、旦那とお財布の相談。
清水の舞台から飛び降りる思いで「チョコ」を飼うことにしました。

あれから7年が経ち、すっかり姉妹のように仲良しの二人。

今日は「チョコ」が我が家に来た日。

家に帰ると、全身で喜びを表現して迎えてくれる「チョコ」。
猫ブームには負けません!
かけがえのない家族です。