100円ショップの便利グッズ

久しぶりに100円ショップに行ったら、種類の豊富さに驚きました。特に目に付いたのが便利グッズで、主婦としては時短グッズに惹かれました。主婦目線で「いいな」と思ったものをいくつか紹介します。

まず買ったものは「パスタが電子レンジで作れる容器」です。
その容器に、パスタの麺と水を入れて、レンジにかけるだけ!
多人数の時は、お鍋で茹でたほうが良いと思いますが、お昼ご飯の時に一人分作る時や、お弁当などに入れる時に少量作りたい時などにすごく便利だなと思いました。
また、私は、「これなら子供が自分で作れるなぁ」と思い、それも理由で購入しました。
子供がお鍋でパスタの麺を茹でるのは、火傷の心配などもあり、ちょっと危険な気がしてしまうのですが、これなら簡単・安全でいいなと思いました。

他にも「ハンガーをかけるハンガー」というものを買いました。
これ凄く便利で、洗濯物などを干す時に、ハンガーをかけるところが無くて困るんですよね。そんな時にこの輪がたくさんあるハンガーを使うと、輪の数だけ干す場所ができるんです。

最後は「シリコンラップ」です。
これは洗って繰り返し使えるラップで、海外では結構主流みたいですね。確かに、コストコでこういう商品を見たことがあります。シリコンの素材がぴたっと張り付き、密閉状態になるので特に人気みたいです。滑らない素材なので、瓶の蓋を開ける時などにも使えて、用途多数みたいです。ずっと気になっていたので、早速使ってみようと思います。

最近の100円ショップはバリエーションが本当に凄いです。全部の商品を見ていたら何時間もかかってしまいます。