ネット宅配サービス

私は産後、子供がまだ何ヶ月の頃は買い物に行けず、夫に仕事帰りに食品や生活用品を買ってきて貰っていました。
その後、子供が外に出られるようになってもまだ歩けない頃は、子供を連れてスーパーなどに買い物に行くと、荷物とベビーカーで両手がふさがり、ドアを開けるのもやっとという状態でした。

そんな時に、ネットで注文して自宅まで届けてくれる、宅配サービスを使ってみようかなと思いました。
主に食品は毎日料理で使うので必需品で、産後すぐの時は、ある程度買い溜めしても5日が限界でした。
また、子供を連れて大きな荷物や重い荷物が大変なので、生活用品でもティッシュペーパーや飲み物類は宅配だと便利だなと感じました。

ただ、今までネットショッピングをしていていつも気になっていたのが「送料」です。
ネットで洋服などを買ったことがありますが、送料がかかるとお値段が高くなります。
普段、安いお店を探して買い物をしている主婦としては、なるべく安く生活費を抑えたいのが本音です。宅配サービスとなると便利な分、費用もかかります。

もうひとつ気になることは「鮮度」です。
魚や野菜って、スーパーに行くと、無意識に自分で良さそうなものを選んでいます。調味料などどれも同じ商品ならいいのですが、生鮮食品ってどうなんでしょう。

宅配サービスを便利で使ってみようかなぁと思うのですが、いろいろ気になる点があってまだ使っていません。一時ニュースで「オムニチャネル」の話題をよく聞きましたが、実際の所、主婦的にはどうなんでしょう。