顔の筋トレ!

最近、顔のたるみが気になってきました。何だか、顔の表情が暗いように見えるんです。20代の頃と何が違うのかなぁ?と常々思っていました。肌質や肌のハリももちろん違うのですが、顔のたるみでほうれい線が目立ってきたり、輪郭、アゴ周りがスッキリしない、二重アゴと、フルコースになってきました。いわゆる「ブルドック顔」という意味が段々分かってきた気がします。
「やはり重力には勝てないのか?」と諦めかけたのですが、テレビコマーシャルを見て気になっている商品があります。
それは「フェイシャルフィットネス PAO」というものです。
この商品どうなんでしょう?
すごく気になります。
長い棒を口でくわえて顔の筋肉を鍛えるというもの。

一時期、顔ヨガの本を買って挑戦したのですが、本の通りの表情をすることがすごく難しくて、これで良いのかなと思いながらやっているうちにやらなくなり、長続きしませんでした。また、その表情をキープして30秒を○セットを1日3回などが面倒になってしまいました。

PAOは1回30秒で、1日2回(つまりトータル1日1分)で良いので簡単だし私にもできるかなと思いました。
飽きっぽい私には簡単で続けられるということが一番重要なんです。

よくみると、重さも三段階に変えることができるようですね。

大学×美容外科医×PAOで検証済みというところも「買ってみようかな」と思っちゃいます。

1万ちょっとするので主婦には悩むところですが、顔のたるみに悩んでいるのですごく欲しいです。