韓国ドラマ

今更ではなく、いまだに韓国ドラマにハマっている私。
最初は、「韓国ドラマなんて見ないよ!」と思っていて、どちらかというと毛嫌いしていたんです。
ヨン様!?どこが良いの?」と思っていたのですが、ドラマを観ているうちに気付いたらハマっていました。
特に好きな俳優さんがいるという訳ではないのですが、韓国ドラマの凄いところは、好みの俳優さんじゃなくてもなぜだかドラマを観ると格好良く見えてくるんです。
これはおそらく、韓国ドラマを観ている方「あるある」だと思います。

格好良く見えるのは、多分、役と演技力なのではないかと私は思います。
ドラマの中の役に女性が「キャー」と思ってしまう役柄という事と、俳優さんの演技力が意外と高いところだと思うんです。

韓国ドラマを観ている主婦の方達は分かると思うのですが、ほとんどのドラマでいつも三角関係。主人公の男性が超お金持ち。主人公の女の子は貧乏だけど頑張り屋さん。毎回ワンパターン。何故面白いのか?と自分でも思います。

韓国では、韓国社会の格差からお金持ちへの憧れがあり、こういうストーリーが人気だと聞いたことがありますが、日本の主婦達がハマる理由って何だろう?

ざっくり言うと、ディズニーのシンデレラに近いんですよね。貧しいけど、一生懸命、頑張っていると王子様が現れる。
女性は何歳になっても、シンデレラストーリーに憧れているのか?
それとも現実逃避か?

恐らく私も10代だったらこんなにハマっていなかったと思います。
やはり、主婦の現実逃避なのかもしれません。