顔の乾燥

昔から乾燥肌の私は、年々肌がくすんで、顔色が悪くみられ、「貧血?」や「体調悪いの?」とよく聞かれます。
すっぴんになると尚更です。

独身の頃はSK2資生堂など、基礎化粧品にはお金をかけていました。
けれど、今は専業主婦なので独身の頃のように高い化粧品を買っていられないのが正直なところです。

また、家事や子育てに夢中になっているうちに、自分の事は後回しにしていたので、肌はボロボロになりました。

そんなある日、肌の乾燥が酷く、皮膚科に行ったら処方された保湿剤がとても良かったんです!
ヒルドイドという保湿剤で赤ちゃんにも使える保湿剤みたいです。
そして皮膚科の先生(女医さん)が、「私も目の周りなど乾燥ジワが気になるところなどに塗っていますよ」と一言。

確かにその先生は恐らく私より歳が上だと思うのですが、お肌がとても綺麗だったので説得力がありました。

私の個人的な感想は、使用感は高級クリームとあまり変わらないような気がします。しっとりが長時間続く気がします。かなりベタベタするので、お化粧する前、外出前は少しだけにする方が良いです。
ヒルドイドを使う前は、白色ワセリンを使っていました。白色ワセリンも肌に優しいですよね。私は乾燥はもちろんですが、敏感肌でもあり、子供も乾燥敏感肌を受け継いでいるので子供も使えるクリームを探していました。

ベタつくのが嫌いな方など、使用感は人それぞれ好みがあると思いますが、乾燥や、乾燥による痒みで悩んでいる方には良いかもしれません。