千切りが出来ない主婦

私は千切りが出来ません。
もともと不器用なのは昔からなので、料理も得意ではないのですが、どうしても野菜の千切りが出来なくて。
揚げ物の時なんかはキャベツの千切りが食べたいですよね。

なぜか世の中の人は女性は料理が出来るものだと思っている。
なぜか女性は当たり前に千切りが出来ると思っている。

そんな訳ない。

昔から図工や美術は苦手で、絵も下手、工作も下手だったのだから。

不器用な人でも料理だけは器用にこなすなんて事ある訳ない。

こんな私は道具に頼るしかなく、野菜を簡単に千切りが出来るという道具を買いました。
大根おろしを作るときなどの「おろしがね」のような感じで、キャベツや人参でも何でも、その器具の上でスライドさせると千切りが出来るという便利グッズ!
また、千切りだけではなく、ひっくり返して使うと薄切り野菜も出来るという用途たくさん!

探してみると近頃は便利グッズがたくさんあるようですね。
キッチングッズだけでなく掃除道具なども、使い勝手の良いものが結構あります。
こういう便利グッズって主婦の方のひらめきから発明された商品も多いようなので、本当に便利で使いやすいです。
買う前によく見てみると、簡単に出来るだけでなく、洗うのも簡単で洗いやすいなど、本当に料理をする人ならではの細かいことまで配慮して作られている商品が多い気がします。

主婦は料理をしないわけにいかないので、私のような不器用女子には本当に助かります。