R1ヨーグルトを飲み続けたら?

私は、R1ヨーグルトを毎日飲んでいます。
ヨーグルトを食べるのは続かないので飲むタイプにしています。明治のR1ヨーグルト(飲むヨーグルトタイプ)は主婦としては毎日分となると財布的には厳しいのですが、なんと家の近くのドンキ・ホーテでは100円以下で買えるので大量買いして飲んでいます。

なぜ飲み始めたかというと、ある町のお年寄りの方達が『R1ヨーグルトを毎日食べていたら風邪をひかなくなった』とテレビでやっているのを見たからです。話によると免疫力が上がるとか。
バランスのとれた食事や適度な運動など要因は他にもあるのだろうと半信半疑ですけど。

私は、一昨年くらいから毎年冬に風邪をひくようになってしまったんです。主婦が風邪をひくと家の中が回らなくなるので「風邪なんかひいていられない!」と、気合を入れているのですが、どうも年々気合だけじゃ乗り越えられなくなって。若い頃より体力が無い。特に30歳過ぎてから結構、体力が落ちたり、体質が変わってきた気がします。

そんなこんなで、「一か八か、試しに私もR1ヨーグルトを食べてみよう」と実験と言いますか、検証と言いますか。
もともとR1ヨーグルト自体は身体には良いものなので、試してみてもいいかなと思って、飲み始めました。

飲み始めてまだ1ヶ月なので、正直まだ効果はわかりませんが、お腹の調子は良くなりました。もし、今年一年、一度も風邪をひかなかったら『効果あり』と言えるでしょうか。