洗えるスマホ

ハンドソープで洗えるスマートフォンが発売しました。ニュースなどで大々的にやっていたので、潔癖症の私としてはとても気になります。
パソコンのキーボードなどは菌がたくさんいると言われていますが、以前、テレビでスマートフォンの画面はトイレの便器よりも汚いとやっていました。
確かに、いつでもどこでもあの画面に触るのですからそうですよね。出かけて手が洗えない状況でもスマートフォンは触りますから。
特に小さい子供がいると、汚れた手で触ったり、そこら辺にある物を舐めたりするんですよね。我が家でも、手のとどかない所に置くようにはしているんですが、一瞬の隙を突いて私のスマホを子供が持っている時があります。私のスマホは防水機種ですが、それでも壊れないかヒヤヒヤしています。

また、私の潔癖はかなりのもので、料理の最中にスマホを触るのが嫌でなるべく触らないようにしています。スマホを触った手で野菜やお肉を触るのが嫌なんです。

ふと思ったのですが、洗えるスマホと防水スマホってどう違うのでしょうか。
防水スマホを使っているママ友は「一応防水だから」と言って、公園の水道で濯いでいる所を見た事があります。でも壊れていません。私は怖くてジャブジャブは洗えないけど、洗えるスマホと防水スマホは何が違うのだろう。

『ついに洗えるスマートフォンが出ました!』という見出しだったので、何かしら今までとは違う性能なんでしょうけど。ママタレントさんが起用されていたので、やはり、小さいお子さんがいる方や主婦に向けた商品なのでしょうか。
今度買い換える時は「洗えるスマホ」、興味があります。