家事えもんの技をやってみた!

某番組で話題の「家事えもん」さん。この人は一体何者だろう?と思い調べてみました。本業はお笑い芸人ですが、「洗濯ソムリエ」や「掃除能力検定士」などの資格を持っている、家事大好き芸人だそうです。そのお掃除テクニックはプロ並みで本も出しているみたいですね。

洋服に付いた落ちない汚れを取る方法や、窓のサッシのゴムパッキンのカビや汚れを綺麗にする方法など、いろいろなテクニックをテレビ番組でやっていますね。
でも、難しそうなのはちょっとできないなぁというのが本音です。
私はですけど、使ったことのない「○○ナトリウムなどを、別の洗剤と混ぜる」とかになると、知識がない分、怖いです。

なので、家にあるものですぐに出来そうなのをやってみました!

一つ目が「シンクの汚れを綺麗に落とす技」。
テレビで見て知ってる!という方も多いかもしれないですが、凄いです!
サランラップを適当な大きさに切り、丸めてクレンザーでこするという簡単技!
実際やってみると本当に綺麗になりました。汚れだけでなく錆びも落ちました。

二つ目は「窓の結露対策」です。
窓(ガラス)を綺麗に掃除した後、ティッシュを食器洗剤に浸して窓に塗り、軽く拭き取るだけ!洗剤が結露の水を弾くらしい!
結露の効果は、気温や季節で違ってくるので効果はまだわかりません。

やはり、家にあるもので簡単に出来ないと現実的では無いのが主婦の本音です。
もっといろいろな裏技を試してみたいです!