初めての猫カフェ

先日、猫好きな娘の同級生に誘われて、みんなで猫カフェに行ってきました!
子供の頃に犬を飼っていた私は、猫と触れ合うのは初めて!
もちろん娘も初猫カフェ

慣れたそぶりの友達親子についてまわる娘と私。
土曜日だったせいか、お店に入ると結構お客さんがいるのにまず驚きました。
そして、入り口には、店内にいる猫ちゃん達の名前や性別、年齢や種類、性格などが書かれた写真があり、お目当ての猫ちゃんのもとへ。

【この子はひっかくので注意】なんて書かれている子も(笑)。

どの猫ちゃんも可愛いのですが、猫好きの友達親子が言うには、人気なのが「マンチカン」という種類の猫ちゃん。足が短いところが特徴で、短足がまた可愛らしい。犬で言う「ダックスフンド」みたいな感じですね。歩く姿が可愛かった!

そして「スコティッシュフォールド」の周りにはたくさんの人が!
今、一番人気なのでしょうかね。スコットランド地方の猫ちゃんらしいのですが、なんと猫なのに垂れ耳なんです!それが人気の理由みたいです。

猫ちゃん達の説明を聞きながら、店内をキョロキョロしていると、なんと!
豹柄の猫が歩いているではないか!!

「豹柄の猫がいるよ!」
「どこどこ?」

娘と話をしていると、

「あれは、ベンガルという種類の猫だよ」

と、お友達が説明してくれました。

知らないことだらけで、あっという間に時間が過ぎ、すっかり猫に魅了された娘と私。
もっと猫の事が知りたくなり、『絶対にまた来ようね』って、娘と約束をしました。
猫カフェ、ハマりそうです。