初めて乳がん検診を予約

今まで逃げてきた人間ドック。行かなきゃと思いながら後回しにして、気づいたらアラフォーです。実際のところ、経済的にも、旦那と私の二人分を、人間ドックに使うほどの余裕がないからという理由で後回しにしていたところもありました。

でも・・・

小林麻央さんが、乳がんで闘病されているというニュースを見て、他人事ではないなと思いまして。
小さいお子さんがいて、1年8ヶ月も入院されていたとは・・・。麻央さん自身はもちろん、子供達や、まわりのご家族は皆大変だったでしょう。
お子さんは、まだ小さいので、いちばんママと一緒にいたい時期です。
それをわかっていても、傍にいてあげられない麻央さんは、どんなにお辛いだろうと、同じ母親として考えてしまいます。

先日の、海老蔵さんの会見もテレビで見て、率直に、共感できました。
「いろんな家庭があると思いますが、我が家は、今こういう状況です」
飾らない正直な内容の会見だと感じました。
私も、以前、親が体調崩して入院していたので、周りの気苦労、大変さが身に沁みてわかります。
家族の誰かが一人でも入院していると、気が休まる時がないんですよね。

この会見を見ていて、ついに人間ドックに行こうと決心!
調べてみると、「レディースドック」というのがありました。
レディースドックは、人間ドック+乳がん、子宮がん検査ができるみたいなので、私はレディースドックを予約、旦那は人間ドックを予約しました。
プランや値段も、病院によって多少違うみたいですね。
でもやはり、お値段が高い!
今日から少し節約です・・・。