『ヤバ妻』最終回

先週の火曜日で『僕のヤバイ妻』が終わってしまいましたー!
始めは不倫のドロドロした話かと思ったら、とんでもない!
サスペンス系のドキドキ・ハラハラ!

カフェを経営している旦那さん(伊藤英明さん)と、お金持ちのお嬢様の妻(木村佳乃さん)が、閑静な住宅街の大きなお家に住んでいて、絵に描いたような幸せ夫婦。
ところが、実際は夫婦仲が冷えきっていて、旦那さんは不倫をしている。そして、愛人と、妻を毒殺する計画を立てる。
妻はそれを知っていて、ある日、自作自演の狂言誘拐をする。
誘拐は2話目くらいで解決するのですが、この誘拐の時に用意された身代金2億円を巡って、様々な人が動き出す。

このドラマで興味深かったのが、近所に住んでいる年の差夫婦。奥さんが年上でかなり若い旦那さん。実は、本当の夫婦ではなく「レンタル夫」だった!
お金持ちの熟女が、見栄のために、毎月お金を払って、年下の男性を夫としてレンタルしていた偽夫婦。この熟女も、段々お金が無くなり、2億円を狙う。

結局、愛人も誰もが怪しいこのドラマ。
毎週火曜日は、子供を寝かせて、帰りの遅い旦那を待ちながら『ヤバ妻』を見るのが楽しみでした。
また、次の日はママ友と、誰が怪しい、誰が犯人かなど、『ヤバ妻』トークで盛り上がっていたのに。

このドラマの話をしていると、いつもママ友が言う。

「実際に2億円が目の前にあったら、自分はどうするだろう」

2億円に、目がくらむかくらまないか話。

正直、1億でも想像できませ~ん!

今『ヤバ妻』ロスです・・・。