整形をカミングアウトしてきたママ友

娘と幼稚園から小学校が同じで、何年もお付き合いがあるママ友グループ。今でも、学校行事があったりすると集まったり、時間が合えばファミレスでランチをする仲。
みんな、気さくでサバサバしている方が多く、女性特有の陰口や仲間外れがないので、こんなに長く付き合えるんだろうなと、私自身思います。

そんな仲良しグループの中のひとりのママ友が、ある日突然、我が家に遊びに来たいと連絡が!
珍しいなと思いながらも、急いで部屋の片付けをし、準備をしていると、ピンポ~ン。

早っ!

「家が近いんだから、そりゃ早いよね」と心の中で独りツッコミを入れながら、迎えました。

始めは、いつも通り、たわいも無い話をしていたんですが、なんと、急に、

「私、整形してるんだよね~」

と言うママ友。

どういう話の流れ?と思いながらも、私は整形反対派ではないので、

「えー、どこどこ~?」
「痛いの?」

と、会話は続きました。
確かに綺麗なママだなと思っていたので、「なるほど~」と言う感じで私も興味津々。

だが、その先が。

「他のママ達には言わないでね。旦那も知らないの」

・・・。

そんな極秘な事を、なぜ私に話したのだろう・・・。

私は、整形は別に良いと思っているし、できるものならやってみたいくらい!
隠す必要は無いと思うけれど、本人が言わない事を私が言う訳に行かない。
もちろん言いません。

ただ、突然、背負ってしまったこの秘密。
正直、整形はどうでもいい。
なぜ私に?