ジャニオタのママ友

仕事も家事もパワフルにこなして、いつも元気なママ友。それでも仕事や人間関係のストレスがあるらしく、一時期沈んでいました。その頃からか、ジャニーズの追っかけを始めた彼女。そして、久しぶりに会うと、完全なジャニオタ(ジャニーズオタク)にパワーアップしていました!

回りまわって、今はキスマイ(Kis-My-Ft2)に落ち着いたらしく、会うと、延々とキスマイの話を聞かされます。
そのママ友の旦那さんは、凄く優しい人で、自由にさせてくれるので、ママ友は日本どこでもキスマイのコンサートに行くらしい。
そして、キスマイグッズだらけの家の中を、何も言わずに受け入れてくれる旦那さん。

また、実家の里帰りの道中、3時間弱、いつも車の中はキスマイのコンサートDVD。
「実家に着く頃にコンサートが終わるから、ちょうど良いんだよね~」
とルンルンのママ友。
3時間弱の車内はキスマイの音楽がガンガンで、ホントにコンサート状態。
それでも何も言わずにひたすら運転する旦那さん。

なんて良い旦那さんなの!
我が家とは大違い!
私なんか、少し出掛けるくらいで「何時に帰って来るの?」と言われるのに!
「羨ましい!」と、愚痴る私。

そして、そのママ友の家に遊びに行くと、帰るまでキスマイのDVDを観させられ、すっかり曲を覚えて帰ります。

ある日、ママ友の家でDVDを観ていると、学校から帰って来た息子くん。
すぐさま、お気に入りのメンバーうちわを持ち出してきてノリノリ!

ジャニオタがもう一人いた!!
私は心の中でつっこむ。

その光景を見て、ジャニーズって凄いなぁと思いました。
ストレスであんなに落ち込んでいた友人が、今では親子でこんなに目を輝かせて、幸せそうにしている。
私も、こんなに夢中になれるものが何かひとつでもあるといいなー!